福岡モーターショー 2014

| コメント(0)

60会場看板.jpg

 2014年1月24日~27日の4日間、福岡市内にあるマリンメッセ福岡・福岡国際センター・福岡国際会場の3か所にて福岡モーターショーが開催されました。

 

船はもちろんの事ですが、タイヤ(1個は除く)とエンジンが着いている乗り物は学生時代から趣味を超えて大好きな私です。

気温が1℃~8℃の中、バイクにて長崎から片道2時間かけて生まれて初めて、福岡モーターショーへ行って参りました。

   会場内風景.jpg

400mほどの入場待ちの行列に加え、やっと入れたとしても小股で歩かなくてはいけないほどの大混雑。

人気ラーメン店にも一切並ばない私にとっては苦痛ではありましたが、

フェラーリ.jpg

  フェラーリ458 スペチアーレ ¥3290万!! アウディ.jpg

アウディ R8スパイダー ¥ 2339万!!

と、私の小遣いが100年分あっても太刀打ちできないほどの高級車を見れた瞬間に幼少期に経験したおもちゃ売り場の感覚になり、とてもハイテンションな自分へ変貌。

 これらのスーパーカーを所有した場合、土足厳禁・全席禁煙はもちろんですが、 助手席に乗られる方には乗車前教育なんかしちゃうかもしれませんね。しかし、一度は乗ってみたい憧れの車でもあります。

他には発売されているものではなく、メーカーがコンセプトとして出展している

NSXコンセプト.jpg

  ホンダ NSXコンセプト

  86コンバーチブル.jpg

トヨタ 86コンバーチブル

災害支援車.jpg

  モリタ 林野火災用消防車コンセプトカー 「WhildFire TRUCK」

  そして私が服装をなるべくユニクロにして節約し、購入を考えているスバルの「レヴォーグ」

  レヴォーグ1.jpg

  レヴォーグ右斜めサイドから

レヴォーグ2.jpg

   レヴォーグ左サイドから

    2014年5月から発売予定の車種のため、都心のごく1部店舗以外では展示車が無い状態にも関わらず、2月現在で予約台数約5000台を達成している人気車種です。

レヴォーグステアリング.jpg

   内装も今までの一昔前のような古びた感じもなく、ピアノブラック調のインパネやボタンを押した時のクッション性のある上質な質感など、かなり本腰をいれて作られた車だという事がうかがえます。

 他にも前方に障害物があった場合、自動的に止まってくれたり、白線から逸脱した場合に軌道修正をかけてくれる「運転支援システム アイサイトVer3」や燃費が約17km/Lなど非常に魅力ある車種です。

このブログを見て頂いている寛大なる上司の皆様!給料アップをどうかよろしくお願いいたします(笑)

 

その他にも未来型の?車としてトヨタ.jpg

立って運転し体重移動によって操作する車や

ホンダ.jpg

椅子のように座るだけで運転できるものなど、モーターショーならではの面白い乗り物などが展示されておりました。

 カワサキZ.jpg

GPバイク.jpg

  デイトナ.jpg いよいよ来月になれば寒い冬も終わりツーリング日和の日々が再来です!!今年は事務所の工務や乗組員を巻き込んで?日帰りツーリングが出来たらと思っています。

ホームページを見られた乗組員の皆様の中に「俺参加する!!」という方がおられましたら、工務まで連絡をお願しま~す。

 

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

長崎の海運業 木村海運・長崎マリン株式会社